モノノフがゆく

モノノフたる者、常に心に刃を持っていたい。

武勇をもって主君に仕え、戦場で戦う人。武人。武者。兵 (つわもの) 。

の魂を持つ、ANGEL EYES会員なりたての新米モノノフ。


迷いと成長:方向音痴の冒険

モノノフたる者、常に心に刃を持っていたい。
という事で、心身ともに鍛えたいと思っています。

ウォーキングは大体6km前後で1時間前後歩いています。
毎日ってわけではないんですけど。
ルートはその日の気分で適当に、知ってる道の組み合わせで。
とは言っても元々方向音痴なので、ここに出るのか、なんてことも当たり前に。
昨日は、知ってる道を歩いていたのに途中から知らない道になってました。
結構本気で迷いました。

ボクシングクラスも続いています。
一部はフィットボクシング、二部はボクシングコース。
平日は一部には間に合わないのでボクシングコース。
土曜日は一部から行けます。
ダイエット的にはフィットボクシングの方が効く感じがします。

前回書きましたが、初めてのフィットボクシングでは全身筋肉痛。
特に足の裏がきつかった。
次のボクシングコース。
拳と手首が痛く、前腕が筋肉痛。
コップを持つ時、手が震えて両手で持たなければいけませんでした。
二度目のフィットボクシングの時は筋肉痛なし。
ボクシングコースも筋肉痛はなし。
拳と手首は痛く、手は震えてましたが。

今日は初めて一部二部通しで練習してきました。
今の所、特に痛みなし。
着実に筋肉痛がなくなってるのは歩いてるおかげかしら?

反省点。
1.ラダーはステップは良いけど、ジャンプ系は難しい。
2.フィットボクシングでコンビネーションの数が増えると頭と体が追い付かない。
3.右構えと左構えを変えると訳わかんなくなる。
4.縄跳びがとにかく下手くそ。

1は家でジャンプする?
2は老化が原因?
3は方向音痴が原因なんじゃないかと思うんだけど、誰にも賛同されないと思う。
4はウォーキングの途中で公園があるコースもあるので、そこで練習しようかなぁ。

これから暖かくなって、暑くなっていくのでダイエットに成功した自分の姿が見えています。
昨日、最重量を記録したのが不思議で仕方ないんですが。

※ちなみに今回もタイトルは、AIタイトルアシストを使用しています。決して自分で考えたわけではありません。