モノノフがゆく

モノノフたる者、常に心に刃を持っていたい。

武勇をもって主君に仕え、戦場で戦う人。武人。武者。兵 (つわもの) 。

の魂を持つ、ANGEL EYES会員なりたての新米モノノフ。


激闘の始まり!フィットボクシングで心と体を鍛える

モノノフたる者、常に心に刃を持っていたい。
という事で、心身ともに鍛える事に。
まずは、フィットボクシングから。
断じてダイエットのためでは・・・。

現役の頃から応援していた、ボクシングの元日本チャンピオン。
その元チャンピオンが新たに始めたボクシングクラスへ入会しました。
諸々あって、ちょっと入会が遅れましたが。
原因の大部分は、いざ行くとなるとビビったって事なんですけど。

フィットボクシングコース
ウォーミングアップのラダートレーニングから。
 短い時間で色々なステップを5種類くらい。
音楽に合わせてフットワーク、各種パンチ、コンビネーションなんかを。
 オーソドックス、サウスポーそれぞれで。

ウォーミングアップがとにかく辛い。
ウォーミングアップの時点で足の裏が攣りそうに。
ジャブやワンツーは良いんだけど、コンビネーションになると訳わかんなくなります。
これは単純にオツムの問題か?

翌日、足を中心に腕、背中までちゃんと筋肉痛に。
モノノフたる者、常に心に刃を持っていたい。
心身ともに鍛える為に、筋肉痛でもウォーキングに。
断じてダイエットのためでは・・・。

さらに翌日、動きが全てお爺ちゃんに。
足の裏が筋肉痛になるというのは大発見。

筋肉痛が治ったので、今度はボクシングコースに挑戦。
ウォーミングアップのラダートレーニングから。
 短い時間で色々なステップを5種類くらい。
縄跳び
 色々な跳び方で。
ミット、サンドバッグ打ち
 ローテーションで、各種パンチを。

ウォーミングアップがやっぱり辛い。
縄跳びなんて大袈裟に言えば小学生以来。
出来るか心配でしたが、普通の跳び方は問題なくできて一安心。
その他の跳び方はほぼ全滅でしたけど。
初めてのミット、サンドバッグ打ちは難しかったけど楽しかった。
やっぱりね、チャンピオンがのせるのが上手い。
モチベーターって言うんですかね?
気持ち良く打たせてくれました。

結果、拳真っ赤。
そして、前腕が筋肉痛。

次回はフィットボクシングコースとボクシングコースどちらにしようか。
楽しいのはボクシングコースなんだけど、ダイエットにはフィットボクシングコースかなぁ。
あっ、断じてダイエットのためではなかった。

買った。
次から使おう。

※ちなみに今回のタイトルは、AIタイトルアシストを使用しています。決して自分で考えたわけではありません。